プロフィール

ちぇ

ちぇ
晩酌大好きな母、すっとぼけた娘との日常を記録中!
目標は娘の大学受験?
結婚?出産?
いえいえ…
母への親孝行待ちです♪


最新記事


カテゴリ


コメントありがとう♪

コメント・突っ込み大歓迎です♪

最新トラックバック


(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪





昨日は久ぶりにご飯作ったぁ~って感じでした 

そんなにね、たいそうな物は作ってないんですよ

ただキッチンに立ってる時間とか

ん~気分ですかね~自己満足というか  

焦って作るよりやっぱりいいですな 






(*´・д・)*´。_。)ゥミュ






まずは、大量にあった「湿気った海苔」

海苔の佃煮を作りました 

前にブログ友達のまぁちゃんが作ってたので

まぁ…相変わらずのカンってやつで

思い出して作ったんですよ 



湿気った海苔を細かくして、水にダシ少々?

醤油、砂糖、みりん?…めんつゆも少々… で、煮る

ぐらいで出来そうな…感じ?

(オリジナル多すぎやろ  )


IMG_3244.jpg


(`・ω・´)ゞビシッ!! でけた!!




美味しかったですよ~ 

あー捨てなくてよかったぁ~って思っちゃいました

写真には品よく載せてますけど

どえらい量が出来上がりました 




(。・w・。) ププッ 



なにより娘がすっごい喜んで、ご飯がめちゃすすんでた 

「おいし~~い 」ってね







湿気った海苔といえば…

この前、娘のお弁当に海老マヨおにぎりを作ったんだけど

あれま… 

海苔が湿気ってるじゃないですか  (佃煮になった海苔)

コンロであぶってみたけど残念ながらまずい… 

おにぎりに海苔がない… 





(。-`ω´-)ンー




Σ(;゚ω゚)ハッ!! …そうだ!!






母、サラダ用の細かい刻み海苔を

まん丸にした海老マヨおにぎりにまぶしました 



「お母さんこれなに?? 





うにぎり…





「ん??なんて?? 



うにぎり


snap_chierinko_201211015915.jpg



キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン




ウケタ… (〃▽〃)ポッ





学校でもやっぱりお友達に

「これなに??」って聞かれたそうで





「うにぎりだよ」






かなりウケタらしいんだけどさ

お願いだから「美味しい」と一言つけといてくれよ~ 






では昨日の晩御飯(*'Д')ゞデシ



・ピーマンの肉詰めチーズ焼き

・レンコンの明太子サラダ

・海苔の佃煮

・わかめ

・いただき物の…なんだこれ…


IMG_3239.jpg

ピーマンの肉詰めは、ずーとリクエストされてたんだけど

どうも会社から帰って作る気になれず…

やっと昨日作りました 

待たせたせいか「美味しい~~」の連発で

日頃なに食べさせてたんだろうって思っちゃったよ 

IMG_3240.jpg

これは大好きな一品ですね~ 

あ~~ほんとビール飲みたいですわ 

IMG_3245.jpg


いつも娘は美味しいって言いながら

母の顔をみてニッコリ笑うんですがね

昨日はそれが何回もあってめちゃ嬉しかった 



あでもね、ピーマンの肉詰め食べてのニッコリは

「1つ欲しいな…」の作戦ニッコリなのね

まぁ仕方ないので1つあげましたよ

そしたら「うひゃ~~ だって




((´∀`*))ヶラヶラ お前は小学生か 







ゥ──σ(・´ω・`;)──ン。oO(今日は何を作ろうか~)






恵まれない主婦に合いの手を…イヨッ!日本一!
ポチッと応援お願いネッ 




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

こんちわ

うにぎりナイス~ヽ(*´∀`)ノ
うにトラが作ったおにぎりは、みんな「うにぎり」か???
発想の転換って、大事よねv-238

ピーマン肉詰めおいしそう!なるほど、チーズかけても良いよね
メモメモ・・v-353
上にかかってるのは、黒胡椒??けっこうな量に見えるけど?

こぶぅちゃんのブログ見ても、レンコン多用しているよね
北海道は、レンコン高くてあまり食卓に出せないんだけど
本州が安いって事はあるのかな?それとも高いけどセレブなお宅では普通に食べてるのかなぁ?

今夜も、ゆったりのんびりご飯食べれるといいね~v-344
サザエさん見て、ブルーな気持ちにならないようにね・・


こんばんは~

咄嗟に『うにぎり』って発想が出るとは、お笑いセンス抜群だね(笑
うちの子がご飯の感想を言わないのは、表現力がとぼしいのか、それとも・・・☆

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
 うにぎり!載せて~!
海苔が無いと ものすごくショックよね・・・
塩にぎり?ってなってしまう・・・(汗)
でも息子の同級生たちは皆具無しの塩にぎりが大好きなのよ・・
うちの息子も塩で納得してくれればと思うけどね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり!

海苔の佃煮よく作ります。美味しいよね。うちは板海苔を冷凍庫で保存!そうすると半年や一年?は使えて便利!使う前に焼くのが面倒くさいけど・・・でも、かなりいいですよ!

最近、ちぇさん忙しいのかな?
無理せず頑張ってくださいね〜ぇ!
では、では、また。

ちょいとご無沙汰しておりました (´∀`;)

で、ががーーん
蓮根全部食べちゃった (´;ω;`)
明太子サラダ?? 絶対おいしいやん
どこかで蓮根発掘してこよう・・・・・
あ、うにトラさん、うちのレンコンはセレブな頂き物ですのよ
おほほほほ

うにぎりーー!!!
よっしゃ、
「見てください、すごく素敵でおしゃれなネーミングでしょ??
 ちぇさんの真似っこです」って
褒め殺ししなくっちゃ(笑)(笑)(笑)
・・・・・作れたら、だけど

うにトラちゃんへ❤

 (*・ω・)*_ _))ペコリン お・おひさし~♪
> うにぎりナイス~ヽ(*´∀`)ノ
> うにトラが作ったおにぎりは、みんな「うにぎり」か???
> 発想の転換って、大事よねv-238
 そだね~うにトラちゃんのおにぎりはちゃんとうに入れてやって~
> ピーマン肉詰めおいしそう!なるほど、チーズかけても良いよね
> メモメモ・・v-353
> 上にかかってるのは、黒胡椒??けっこうな量に見えるけど?
 あれ…結構な量かかってるのばれた??(笑
 バジルなんだけどね、娘と話がらかけてたらかけすぎたwww
 アタシが好きだからなんでもバジルかけるのよね

> こぶぅちゃんのブログ見ても、レンコン多用しているよね
> 北海道は、レンコン高くてあまり食卓に出せないんだけど
> 本州が安いって事はあるのかな?それとも高いけどセレブなお宅では普通に食べてるのかなぁ?
 そう!うちもこぶぅちゃんもセレぶぅだからね♪(笑
 あんまりレンコン高いと感じたことないんだけどね~愛知はレンコン出荷量多いからかな?
 ん~でもよくよく考えたら他の野菜に比べて高いのかな?(笑 ←もっと把握しとけww

> 今夜も、ゆったりのんびりご飯食べれるといいね~v-344
> サザエさん見て、ブルーな気持ちにならないようにね・・
 お休みだとゆったりのんびり出来るから、楽しみにしてるんだよ~
 あ~もう今年も終っちゃうねぇ~ ← 早い??(。・w・。) ププッ 

もぐら~さんへ☆

 おひさしぶりです♪(*・ω・)*_ _))(*・ω・)*_ _))ペコリン
> 咄嗟に『うにぎり』って発想が出るとは、お笑いセンス抜群だね(笑
 やっぱり!!自分でもいいネーミングだと思ったんだよね(笑
 あれから第二弾と思って作ってるとなかなか浮かばない(─_─)
 追い込まれないとだめなのかもなぁ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

> うちの子がご飯の感想を言わないのは、表現力がとぼしいのか、それとも・・・☆
 ん~~多分真剣に取り組んでるからじゃない?食べるという事に
 娘、あんまりの時は露骨に顔に出るからね~それも困るよ(笑

コトリちゃんへ❤

 こんちゃ(*・ω・)*_ _)) オヒサでやんす
> (▼´ェ`)o))こんにちワン♪
>  うにぎり!載せて~!
 わかった!コトリちゃんのためにうにぎりの写真とろうぞ♪
 あ…でも中身なしでねww
 っていうかもう海苔あるんですけどぉ~(〃▽〃)

> 海苔が無いと ものすごくショックよね・・・
> 塩にぎり?ってなってしまう・・・(汗)
> でも息子の同級生たちは皆具無しの塩にぎりが大好きなのよ・・
> うちの息子も塩で納得してくれればと思うけどね~(笑)
 アタシ、たまにご飯がちょっと残るとこれやるの
 ご飯→サランラップにのせる→塩かける→ラップでつつむ→おにぎり
 そしてすぐ食べる!!(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
 洗い物なし、手はよごれない…最高~

YOUさんへ★

 おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
 (*・ω・)*_ _))(*・ω・)*_ _))ペコリン

> 海苔の佃煮よく作ります。美味しいよね。うちは板海苔を冷凍庫で保存!そうすると半年や一年?は使えて便利!使う前に焼くのが面倒くさいけど・・・でも、かなりいいですよ!
 あ~アタシも冷蔵庫に入れてる~ ← ジップが空いてたけどね(笑
 娘があんまり佃煮美味しいから「また湿気らせてよ」って
 別に湿気らせなくてもねぇ~(。・w・。) ププッ

> 最近、ちぇさん忙しいのかな?
> 無理せず頑張ってくださいね〜ぇ!
> では、では、また。
 会社のある日はやっぱりバタバタしてます(汗
 ほんと申し訳ないです(*・ω・)*_ _))ありがと~❤

こぶぅちゃんへ❤

 こちらこそこぶぅさたしておりました(*・ω・)*_ _))ペコリ
> ちょいとご無沙汰しておりました (´∀`;)
 
> で、ががーーん
> 蓮根全部食べちゃった (´;ω;`)
> 明太子サラダ?? 絶対おいしいやん
> どこかで蓮根発掘してこよう・・・・・
> あ、うにトラさん、うちのレンコンはセレブな頂き物ですのよ
> おほほほほ
 明太子サラダめちゃおいしいから!!でもさ
 レンコンからセレブとは思わなかったよ…せっかくだからさ
 セレブだという事にしとこうよ…話し合わせてさっ ヒソヒソ( ´・∀・)(・∀・`)ヒソヒソ
 「う・うちは幻の蓮根使ってます!」

> うにぎりーー!!!
> よっしゃ、
> 「見てください、すごく素敵でおしゃれなネーミングでしょ??
>  ちぇさんの真似っこです」って
> 褒め殺ししなくっちゃ(笑)(笑)(笑)
> ・・・・・作れたら、だけど
 え~~そんなに褒めてもらっていいのぉ?
 「ちぇさんのはウニが入っていたんだけど、冷蔵庫にウニがなかったので、
 うちのはトニィさんが捕まえてきたワニが入ってます」アレンジしすぎやろ~
 …みたいなお得意のくだりでお願いします(*>∀<)

ちぇちゃんお元気?

お久しぶりですねv-411
なんとなくちょくちょく訪れちゃってますv-344
受験もラストスパートだし、仕事も年末で多忙だろうし
きっと全開で頑張っているんだろうなって思ってます
この世間が浮かれ出す時期・・まだ禁酒が続いているのかしら??
それはともかくとして・・
体に無理がかからないように・・十分気をつけてv-353
いろんな事から開放された時のちぇちゃんのパワーがどれほどのものか・・怖いような楽しみのような・・
それとも燃え尽きて、抜け殻のように登場するのか・・
ちょっとワクワクしながら待ってます
うにトラサンタでした~v-300

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は1年間続けようと決めたBlogを続ける事ができてホッ!っとしています。
明日は2日、1年間の計画をたてる日!
何をするか決めたいと思います。また、初夢も楽しみです。
勿論、Blogは今年も続けるつもりですので、のんびりアップ?遅い返信(汗)
コメントもなかなか出来ないかも?しれませんが、よろしくお付き合いくださいませ!
では、今年がよりいっそう良い一年である事をお祈りして、年始の挨拶とさせていただきます。
YOU

PS.忙しいの?無理しないでね〜ぇ!

明けましておめでとうございます~!
ちぇちゃん 毎日頑張ってる?
娘ちゃんもきっと頑張ってると思いつつ とりあえず
新年のご挨拶にきましたよd(*^v^*)
今年もよろしくね♪
ちぇちゃんと娘ちゃんにとって 今年も沢山の幸せが
訪れますように・・・関東から祈っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


