プロフィール

ちぇ

ちぇ
晩酌大好きな母、すっとぼけた娘との日常を記録中!
目標は娘の大学受験?
結婚?出産?
いえいえ…
母への親孝行待ちです♪


最新記事


カテゴリ


コメントありがとう♪

コメント・突っ込み大歓迎です♪

最新トラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆






2週間前からです

母…お酒飲んでましぇん  







スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ





一滴もですよ!!






スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━





もう何ヶ月飲んでないのか?と数えたら

たったの2週間だって…




スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ





その間、なんか寂しくて…

よくわかんないけど

梅酒の梅…めちゃ食べたわよ 

わるあがきね~ 








でね、どうしても今日飲みたくなっちゃってね

だ~い嫌いなノンアルコールビール買っちゃった

あの、まず~いノンアルコールビール





カンパーイ(`・з・)ノU☆



あれ?(o゚ェ゚o)…




うまーーい!!


うまくなけど…なぜかうまーーい!!








うまいって言うか…我慢できるーーーー









(*´-д-)フゥ-3 … アタシも落ちたもんだぜ… 








さて今日はハンドメイドの記事ですよ

昨夜こつこつと、母の得意分野の内職がやってきました

こいつです

IMG_3166.jpg

センター試験の過去問題(政治経済)のプリント

たくさん学校からもらったけど、使いづらい… 

「お母さんなんとかして~  」



∑d(`・д・´。)ок 



これ母の得意分野なんですよ

切ったり、貼ったり、

お仕事でももこんな事してますからね~ 

 
IMG_3165.jpg

A3サイズを半分に切って、二つ折りにしたもの

どうです?綺麗でしょ


全くズレなし   



IMG_3167.jpg



そうです

母は  几帳面 なんです



(`・ω・´)ゞビシッ!!


IMG_3169.jpg


よーく見てくださいな

テーブルが違うでしょ?




(。・w・。) ププッ




会社で表紙作ってやりましたよ

ちょっと厚口のいい用紙使ってね 



母はパソコンでいろんなもの作ってるんで

何か作っててもばれないのよ 

少しぐらいなら(o´・ω-)b ネッ♪ 


IMG_3171.jpg


帰りにセリアでテープ買って

いよいよ仕上げです


IMG_3174.jpg

(〃▽〃)ポッ 


美しい出来栄えですね~ホレボレ… 


がいいねぇ…角が ← 変な趣味w


IMG_3173.jpg



「後はボロボロになるまで使ってくれぇ~ 



「(o´・∀・)ノ ハーィ 








ちなみに…

こんな母のカバンの中は



結構なあんばいでグチャグチャです 


IMG_3176.jpg




手帳の角は曲がっちゃだめだけど

カバンの中はどうでもいいって





几帳面にはほど遠い…

そんな人…他にもいるよね?








o(・ω・´*)c<【最後までありがとう♪】=3=3=3
ポチッと応援お願いネッ 




にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ






関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おはよ~ヽ(*´∀`)ノ

私も~Y(>_<、)Y

私も曲がったものが大嫌いv-353
外で、ずれて貼ってるポスターとか直したくてうずうずする
シャンプーとか化粧品とか並べたらラベルはこっち!とかねv-352
だけど、人目につかないところの整理となると・・完全にダメになるの・・例えばレジ袋とか、キレイにたたんでしまっててすぐ出せるようにしてる人とかいるじゃない?あれが出来ないv-356
袋にぐちゃぐちゃに入れてて、毎回シワをのばしつつ出す・・みたいなv-414  なんでだ??

得意分野とそうでない分野なの?だから、ちぇちゃんのすごくわかる!ほんと、気持ちのいいくらいのきっちりな角だわね~v-424

私の場合は、きっとねぇ、ツメが甘いのよね・・
几帳面に編むのは好きなんだけど、それを綴じる作業が嫌いで出来上がりが雑になるとか・・ほんと糊でつけれるものならつけたいって思う
最後が肝心なんだよね・・何事も・・v-404って、ここで反省してどうするv-355



こんにちは。

はじめまして。

楽しく読ませていただきました。

何度かお邪魔してたんですが・・
小心者で・・・・

今日は、ポチって帰ります!

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
もしかしてちぇちゃんA型?いやAB型かな?
その几帳面さと裏腹な感じ 
神経質なのにおおざっぱっていうのかな?
私も同じなのでした~ (o´ノωノ`o)
娘ちゃん お母さんが器用で幸せね.+:。(*´v`*)゚.+:。
センター試験まであと少し・・・娘ちゃんがんばれ~!!!

そのギャップが楽しい!

いつも、笑かしてくれます。その几帳面さと大胆さ!いな〜ぁ!大好きです!では、では、

ちぇさーーん
[岩陰]・ω・` ) ご、ごめん(笑)
やったらダメ―・・・ってこと、おもっきりやってしまって(笑)
なので、私がなりすましでちぇさんになっときました (´∀`;)
だから、ちぇさんのコメントURL押しても、ここにこれないけど・・・・・
どう?こんな大雑把なA型(笑)
てか、うちもそうだけど、昔働いてた時の机の上・・・
異常な汚さで・・・
見てない書類、ノート、いろんなものが積み上がってて
まったく仕事できない人間の机でした ま、できなかったんだけど
でも、その机を見て、「A型でしょ」って言われたことがあるの(笑)
血液型って・・・なんだろw

って、そんな話しにきたんじゃないのーー
私、こうやってファイリングとかピシッとできちゃう人
尊敬するー
ま、上に書いた通りの適当人間だから・・・
カバンの中も私から言わせていただけば、ちっともぐちゃぐちゃじゃないけど??
私のカバン見る?? ・・・モザイクかけるけど ← 意味ない
娘ちゃんも、これなら勉強サクサク進みそうだわー☆

ノンアルビールおいしくないよねー(笑)
って、ずっと禁酒えらすぎるんだけど・・・
昨日350缶 4本開けたら、昼まで寝てたこぶぅでしたー

うにトラちゃんへ❤

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
コメントあんがとさんです❤


> 私も~Y(>_<、)Y
>
> 私も曲がったものが大嫌いv-353
> 外で、ずれて貼ってるポスターとか直したくてうずうずする
> シャンプーとか化粧品とか並べたらラベルはこっち!とかねv-352
> だけど、人目につかないところの整理となると・・完全にダメになるの・・例えばレジ袋とか、キレイにたたんでしまっててすぐ出せるようにしてる人とかいるじゃない?あれが出来ないv-356
> 袋にぐちゃぐちゃに入れてて、毎回シワをのばしつつ出す・・みたいなv-414  なんでだ??
 キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
 あかん…同じだぁ~~wwポスターなんか人に貼らせないしww
 あのね、何かわかんないけど自分の中でコレ!!って言うのはほんと気になるのよ
 会社でホチキスの綴じ方、外し方の汚いのとかは、注意するからね(笑

 
> 得意分野とそうでない分野なの?だから、ちぇちゃんのすごくわかる!ほんと、気持ちのいいくらいのきっちりな角だわね~v-424
 うんとね~仕事で何かを作る事多いのね、作図したり、物作ったり…そんな時
 余白が左右バランスが悪いとか、作ったものが歪んだりしてると超~~気になるの
 人から言わせると、絶対分からんって言うんだけどさ~無理(๑≿ܫ≾๑)ゞ
 だから仕事手伝う後輩は、とにかくばれないようにしてるんだって(笑

> 私の場合は、きっとねぇ、ツメが甘いのよね・・
> 几帳面に編むのは好きなんだけど、それを綴じる作業が嫌いで出来上がりが雑になるとか・・ほんと糊でつけれるものならつけたいって思う
> 最後が肝心なんだよね・・何事も・・v-404って、ここで反省してどうするv-355
 不思議だよね~こんななのに…やっぱり大雑把…
 アタシも反省しとくよ  | 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

nobotomoちゃんへ❤

 (⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
 コメントありがとう❤

> はじめまして。
>
> 楽しく読ませていただきました。
>
> 何度かお邪魔してたんですが・・
> 小心者で・・・・
>
> 今日は、ポチって帰ります!
 アタシもこう見えて小心者なんですよぉ~
 コメントするのって結構勇気いりますよ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
 だからほんと残してもらって嬉しいデシ♪
 でもね、読み逃げで全然いいので
 カァ・・(*ノзノ)アタシもそうだしww 
 アタシもお邪魔しますのでよろしく~~❤

コトリちゃんへ❤

> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
 ☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
> もしかしてちぇちゃんA型?いやAB型かな?
> その几帳面さと裏腹な感じ 
> 神経質なのにおおざっぱっていうのかな?
> 私も同じなのでした~ (o´ノωノ`o)
 コトリちゃんも??あれま…几帳面そうよ~
 血液型を言うとこみると…コトリちゃんはAとかABなの??
 アタシはね~(ΦωΦ)フフフ・・見た感じはAって言われるの
 でも話すとOって言われるww

> 娘ちゃん お母さんが器用で幸せね.+:。(*´v`*)゚.+:。
> センター試験まであと少し・・・娘ちゃんがんばれ~!!!
 ほんとあと少しなんだよ…こわいわぁ~
 今日も模試に行ってるんだけどね~ドキドキよ❤
 自分が受けるみたいな気分…(-ω-ll)

YOUさんへ☆

 (⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
 お疲れさまでぇ~す♪

> いつも、笑かしてくれます。その几帳面さと大胆さ!いな〜ぁ!大好きです!では、では、
 ((´∀`*))ヶラヶラ…それよく言われる!!
 豪快で男っぽい所と、几帳面で繊細な所、誰でもあるとは思うんだけどね~
 アタシの場合両極端過ぎるんだって~(○´ェ`○)❤
 あとね、しっかりしてる所と、ボーッってしてる(天然)所も極端らしいよ(笑

こぶぅちゃんへ❤

> ちぇさーーん
> [岩陰]・ω・` ) ご、ごめん(笑)
> やったらダメ―・・・ってこと、おもっきりやってしまって(笑)
 アタシが2つ消しちゃダメ~って言ったのに??
 大胆にも2つ消したのかぁ~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

> なので、私がなりすましでちぇさんになっときました (´∀`;)
> だから、ちぇさんのコメントURL押しても、ここにこれないけど・・・・・
> どう?こんな大雑把なA型(笑)
 こぶぅちゃんの今回の場合、血液型とか大雑把とかでなくて
 ただの「おっちょこちょい」だろが(笑
 まぁ…同じコメント2つ載せたアタシも「おっちょこちょい」だけどさっ(笑

> てか、うちもそうだけど、昔働いてた時の机の上・・・
> 異常な汚さで・・・
> 見てない書類、ノート、いろんなものが積み上がってて
> まったく仕事できない人間の机でした ま、できなかったんだけど
> でも、その机を見て、「A型でしょ」って言われたことがあるの(笑)
> 血液型って・・・なんだろw
 そのA型って言った人に会いたいわww
 確かに血液型って確かに当てはまるとこもあるけど、あと育った環境やら
 姉妹がいるのかとか…そういうのも関係してくるからね~

> って、そんな話しにきたんじゃないのーー
> 私、こうやってファイリングとかピシッとできちゃう人
> 尊敬するー
> ま、上に書いた通りの適当人間だから・・・
> カバンの中も私から言わせていただけば、ちっともぐちゃぐちゃじゃないけど??
> 私のカバン見る?? ・・・モザイクかけるけど ← 意味ない
> 娘ちゃんも、これなら勉強サクサク進みそうだわー☆
 (。・w・。) ププッ
 こぶぅちゃんが後輩で仕事したら、絶対アタシにいじられるわww
 カバンの中はほんとグチャグチャだよ~見えないけど
 ハンカチやら、鍵やら、どこやったかなぁ?~なんていう感じだよ
 手帳が大好きなのねで、曲がるといやだからそこだけきちんと入れてるのww
 だったら全部きちんとしろよってww

> ノンアルビールおいしくないよねー(笑)
> って、ずっと禁酒えらすぎるんだけど・・・
> 昨日350缶 4本開けたら、昼まで寝てたこぶぅでしたー
 やめてくれ~(-ω-ll)
 飲みたいさ~あ~飲みたいさ!
 飲んで倒れて、介抱されて…次の日二日酔い…←だれやww←ヒント:こ○ぅ
 そんなの最近ないもんなぁ~ント・・ント・・σ(〃▽〃)。oO(いつ?)

こんばんは!

一瞬ね、タイトル見た時に「得意分野の内臓です」って見えた(爆
今日はホルモンの話かと思ったよ☆
2週間も酒抜き・・・
絶対無理じゃ、尊敬する!
もぐらは前の休肝日が思い出せない・・・(汗

もぐら~さんへ★

 ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪
> 一瞬ね、タイトル見た時に「得意分野の内臓です」って見えた(爆
> 今日はホルモンの話かと思ったよ☆
 キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆超ウケタww
 今度ホルモンする時絶対使う!!
 だって得意分野だしぃ~~ホルモンww

> 2週間も酒抜き・・・
> 絶対無理じゃ、尊敬する!
> もぐらは前の休肝日が思い出せない・・・(汗
 (*´・д・)*´。_。)ゥミュ アタシだって…皆勤賞だよw
 今、不思議と続いてます。おかげで梅の食べすぎで舌が痛い(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。